埼玉県志木市、柳瀬川駅すぐの皮膚科・美容皮膚科・心療内科

048-458-3956 受付・診療時間はこちら[休診日:日・月]
お問合せ
web予約はこちら
初診は予約できません。

新着情報

2020.05.08

新型コロナウィルス感染症に伴う電話再診

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止の為、厚生労働省より電話診察による処方が認められました。これに伴い、当院でも「電話での処方が可能」と医師が判断した場合に限り、電話による処方箋発行をいたします。

なお、今回は臨時的措置が終了するまでの期間限定の対応であることをご了承ください。

 

電話再診の方法

1)診察券、保険証、お薬手帳をご準備の上、当院(048-458-3956)までお電話いただき、「電話による診察希望」をお伝えください。

この時本人(未成年は保護者)がお話しください。

2)当院スタッフが現在の症状などを確認させていただきます。

3)お受け取り希望の調剤薬局についてお聞きします。調剤薬局の電話番号、FAX番号をご確認ください。

4)一旦、お電話を切らせていただき、当院スタッフより折り返しのお電話をお待ちください。

5)「電話での処方が可能」と医師が判断した場合(基本的に3か月以内に当院を受診されている方)、お受け取り希望の調剤薬局へ当院より処方箋をFAXさせていただきます。

(調剤薬局で4日以内にお受け取り)

6)対面診療が必要(電話再診は不可)と医師が判断した場合は、申し訳ありませんが、お電話での処方箋発行はできません。ご来院いただき、診察を受けていただきますようお願いいたします。